野田鳳水 in scola (2022年新春イベント)

額縁と書のジャズセッション:「野田鳳水」開催いたします!

 

お客さんが選んだ額縁(野田額縁店制作)に、依頼された文字を鳳水さんが書き入れる、という前代未聞のイベント。

 当日は、野田額縁店にて事前に3人(佐藤・野田・内海)で選んだ額縁30点余りをスコラに持ってきておりますので、お客さんには、その中からお気に入りの額縁を選んでもらいます。そして、その額縁に書いてほしい文字を鳳水さんに伝えていただき、その場で鳳水さんが文字を書き入れます。(*場合によっては、その場での制作が難しいこともございます。その際は後日お届けになります。その点、ご了承頂きますようお願いいたします。)

 


開催詳細

日付 2022年1月9日(日)

時間 11:00~16:00(受付15:30終了)

場所 scola(大村市東本町2-2)

 

 

佐藤鳳水

書道家。長崎県大村市在住。書としての伝統を踏まえた重厚なものから、ユーモアのある独創的なものまで幅広い作品を制作。また様々なイベントで披露される圧巻の字書きパフォーマンスは多くの観客を魅了する。 instagram:@housui310

 

野田額縁店

創業昭和41年。自社製造・手作りにこだわり、画材や油絵額・デッサン額をはじめ、アクリルケースや掛軸など多彩な展示形態を取り扱う額縁店。長崎県のみならず、九州全域から多数の注文依頼がある。  

instagram:@nodagaku

HP:https://ngakuseizou.com/